2011年10月15日

AKB48派生グループ、SDN48が解散へ

先程SDN48キャプテンの野呂佳代さんによってSDN48の解散が発表されました。2012年3月31日のさよならコンサートを持ってSDN48をメンバー全員が卒業するようです。

SDN48はAKB48の派生グループとして2009年に誕生、主にAKB48劇場などで活動をしてきました。

SDN48の解散理由



解散する理由は自分の夢を具体的にする為と声明には掛かれています。SDN48のメンバーは今後どうなってしまうのでしょうか。

解散声明を発表したブログには混乱したファンのコメントが多数寄せられています。

SDN48ブログ
ラベル:AKB48 SDN48 解散
posted by みゃーむ管理人 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

氷室京介が12月にBOΦWY時代も合わせたライブを開催。BOΦWY復活の可能性は!?

氷室京介さんが12月17日の千葉幕張メッセイベントホールを皮切りに『SPECIAL GIGS THE BORDERLESS FROM BOØWY TO HIMURO』と題したライブツアーを行うことが明らかになりました。

今回のライブは氷室京介さんのキャリアを総括した内容となる予定です。

BOΦWY復活はあるのか?



BOΦWYの看板をつけたライブツアーを行うとなれば気になるのがサプライズでBOΦWYの復活はあるのか!?ということです。6月に行われた全曲BOΦWY曲でのチャリティーライブを行う前、布袋さんはBOΦWYの復活を望んだが望みは適わなかったといった言葉を自信のブログ上に残されています。布袋さんのブログBOΦWY

もしかしたらと思い、今回の氷室さんのライブスケジュールと布袋さんのスケジュールを見てみたところ、残念ながら布袋さんはライブツアーの真っ最中でスケジュール的に難しそうでした。

BOΦWYを復活して欲しい、いや、胸の中で秘めさせて欲しい、ファンによって意見が分かれるところですが、私としては是非あの4人のステージをもう一度みてみたいですね。
posted by みゃーむ管理人 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

