2011年05月21日

ナインティナインとダウンタウンが14年ぶりの共演。岡村さん大丈夫?

6月5日に放送されるダウンタウンが司会を務める番組『爆笑!大日本アカン警察』にナインティナインが出演することがニュースになっていますが、この共演に対して『…岡村さん大丈夫?』心配をしている人も多くいるようです。

というのは、ダウンタウンとナインティナインには過去に色々と事件という程ではないですが、共演しづらくなるような出来事が何度かありました。

有名なのは松本人志さんが1995年に出した著書『松本』にて名指しでナインティナインを批判。

そして14年前の最後の共演の時にはナインティナイン。特に岡村さんの方が緊張しすぎてしまい、番組の出演前からダウンタウンに鉢合わせしないように楽屋に閉じこもっていたそうです。そんな緊張の中で番組は開始、かなりのだだすべりだったようでトラウマとして記憶に残っているそうです。

ナイナイ岡村さんは精神的に弱い

2010年に体調不良により岡村隆さんが長期的に休養されましたが、その時に休養された理由は精神的に不安定になっていたのが原因です。休養する直前は本当にひどくて様々な奇行を岡村さんが繰り返していた為に矢部さんが周りと相談の上、強制的に休養させたようです。

以前から岡村さんが精神的に弱いのはよく聞く話で、バラエティに出演する時のハイテンションぶりとプライベートでの落差はびっくりするほど違うのは有名な話でした。

その位精神的には弱い訳で、トラウマを抱えるダウンタウンの共演に対して、岡村さん大丈夫なんだろうか?と心配するファンがかなり居るようです。

ナインティナイン、ダウンタウン浜田とは何度か共演

今回、14年ぶりの共演といっても、ダウンタウンの浜田さんとは何度か共演をされていました。ナインティナインがメインを務める『めちゃイケ』などで。しかし松本さんとは共演の方は全くありませんでした。

でも、何度かプライベートでナインティナインの岡村さんと松本さんが鉢合わせてはいたそうです。面白いのは居酒屋で一緒になった話。たまたま居酒屋で岡村さんのグループ、松本さんのグループで鉢合わせしたので、一緒に飲もうという話になった時に、岡村さんはそわそわして全く話そうとしなかったそうです。

ナインティナインが番組収録の感想をラジオで語っている



今回の収録の感想をナインティナインがパーソナリティを務める『オールナイトニッポン』で語られています。やはり緊張はされたようですが、そこそこうまくいったようです。今回を機会に共演が増えるかもしれませんね。6月5日の放送は注目です。

放送はフジテレビ系列で午後7時から8時54分の2時間スペシャル『爆笑!大日本アカン警察』で放送されます。


posted by みゃーむ管理人 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。