2011年05月29日

AKB48、歴代初動売上ランキング、ナンバー1を記録

最新のCDシングルの売上情報が入ってきましたが、なんとAKB48の『Everyday、カチューシャ』が125万枚売れて歴代初動売上ランキングのナンバー1に君臨してしまうことが判明しました。

今までの暫定一位だったのは1996年2月5日にリリースされた、ミスターチルドレンの名もなき詩で初動120万枚。これを5万枚程塗り替えてナンバー1になったということになります。

今はCDが不況の時代。そんな中、手法は異なりますが記録を塗り替えるのは本当にすごいことだと思います。記録を更新つづけるAKB48、今後の彼女達の活動はどういった感じになるのでしょうか?

posted by みゃーむ管理人 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

AKB48が歴代シングル売上日本一になるのではないか!?

AKB48の最新シングル『Everyday、カチューシャ』が初日売上94万枚を売り上げてダントツで一位になりました。

今回のシングルは第3回AKB48選抜総選挙の投票権になっている為、ひとりで5500枚大量購入するファンが増えている訳ですが…

AKB48.png

AKB482.png

それにしてもすごい勢いです。この勢いが続けば近い将来日本のシングル歴代記録を塗り替えてしまうのでは!?と思い、歴代記録の方を調べてみました。

日本の歴代シングルナンバー1は『およげ、たいやきくん!』450万枚

日本の歴代ナンバー1の売上を記録しているのは1975年に発売された『およげ、たいやきくん!』という歌だそうです。

現時点でのAKB48の売上は94万枚。かなりの大差がある為に今回の曲で塗り替えることは難しいでしょうが、第4〜5回とAKB48選抜総選挙が続けば、塗り替えるなんてこともありえない話ではない勢いになってきました。

どうなるのでしょうか。


posted by みゃーむ管理人 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

